マドリディスタのマドリディスタによるマドリディスタのためのブログ⚽

サッカーをこよなく愛する人、特にレアルマドリードを愛する人を笑顔にさせることを目的に書いているブログです(^^)レアルマドリードの試合を中心に、個人的な意見や独自の角度からの分析をしていきたいと思っております。サッカーを通じて、色々な方と繋がり、自分自身の成長に繋がればいいなと思っております。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

~7日間限定 ハロウィンミステリーフラペチーノ~

本日発売日の ハロウィンミステリーフラペチーノ 飲んできました。 10/25(水)~31(火)の7日間限定で、 販売されるという季節感を取り入れた ハロウィンらしい商品です。 その味はHPにも詳細は書いておらず、ハロウィンの合言葉「トリック・オア・トリート」…

~『シメオネイズム』を受け継ぐ育成理念~

2012年からディエゴ・シメオネが率いる アトレティコマドリードは数々のタイトルを 獲得してきた。 堅守速攻という言葉が相応しいそのスタイルで バルセロナ・レアルマドリードと並ぶ ビッグクラブに、のしあがった。 さてアトレティコマドリードの育成は ど…

~プリプリ食感のエビがたっぷりエビワッパー~

恥ずかしながら、人生一度も バーガーキングに行ったことが ありません!!!!(笑) 気になってはいたのですが、 家の近くにないことと高そうという印象が あり行ったことがありませんでした。 なので、勇気を振り絞り行きました(笑) バーガーキングの基本知…

~本田圭佑のパチューカ移籍の真実~

"本田圭佑はなぜヨーロッパを捨ててまで 中南米のメキシコを選んだのか" 日本中の誰もが本田圭佑の移籍先に 疑問を持った方が多いだろう。 スペイン・イングランドからの移籍の噂は 絶えず、実際ヨーロッパに残るものだと 私も思っていた。 だが、移籍の真実…

~プレミアリーグはどのようにして、今の地位を築いたのか?~③

①・②を辛抱強く読んで頂いた方ありがとうございます。 ③でこの話題は終わりを迎えますので、 安心してください(笑) プレミアの歴史に学ぶJリーグの未来 Jリーグのみならず、各国のリーグの発展には 組織の成長が必要だ。 理由は、ここまで読んで頂ければ自ず…

~プレミアリーグはどのようにして、今の地位を築いたのか?~②

①を読んで頂いた方ありがとうございます。 早速②のほう、書いていきたいと思います。 プレミアリーグの現在 プレミアリーグを放送する国は格段に、 増加した。 アルバニア・ボリビア・北朝鮮の3カ国を除く 国々で放送されている程、大きな放送コンテンツと…

~プレミアリーグはどのようにして、今の地位を築いたのか?~①

今や、プレミアリーグは世界中で12億人が 視聴する、人気のあるリーグになっている。 意外なことに、世界的に見ると 視聴する65%がアジア・オセアニアの地域の人々であり、北米・カリブ海でも1億4000万人もの人が視聴している。 このような全世界でのプレミ…

~映画鑑賞 ナラタージュ~

10/7(土)公開の映画『ナラタージュ』 観てきました!! 出演者は、松本潤さん、有村架純さん、 坂口健太郎さん、大西礼芳さん、瀬戸康史さん などです。 映画館には、8割方女性のお客さんでした。 有村架純を見たいがために、観にくる男性が 多いのかと思っ…

~「選手=株式?」~今夏の移籍市場

今夏のネイマール(バルセロナ→PSG)、 デンベレ(ドルトムント→バルセロナ)のように 一億~二億ユーロもの大金を注ぎ込む移籍市場には、『戦力強化』という本来の目的よりも 利益に目を付けた代理人や投資ファンドなどの 第三者が影響を及ぼしている。 つまり…

メルヘン?ファンタジー?一度は行ってみたいKAWAII MONSTER CAFE HARAGUKU!!

久しぶりに原宿に行きました。 今日、訪れたのはこちら!! KAWAII MONSTER CAFE HARAGUKU 原宿駅表参道口から徒歩5分という非常にアクセスのしやすい場所。このお店は、あの有名な 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅなどを プロデュースしている増田セバスチャン…

食レポ~大阪道頓堀 ぼてじゅう~ 

前から気になっていたけど、入らなかった鉄板焼屋さん!! 夕飯を食べるために、地元をブラブラしながらお店を探してたら、、、目の前にお好み焼き屋さん。 「粉ものいいじゃん!」と即決! いつもは、そのレストラン通りにある とんかつ屋さんによく行くの…

~映画鑑賞 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール~

昨日観てきました!(ネタバレあり) まず最初に驚いたのは、映画館がガラガラ だったこと。18時からの時間帯で観たためなのか、純粋に人気がないのかわかりませんが、私を含め手で数える程度しかいませんでした。 (おそらく7~8人) 私の中では、妻夫木聡は俳…

~試合分析 レアルマドリードvsエスパニョール~

本当に申し訳ございません、、、 「ブログ名があれなのに一試合も試合レビューしてないじゃないか!」と絶対皆様思ってますよね。すみません。最近忙しく見る暇もなくちょうど今日見終わり、やっとの思いで書けそうです。 試合観戦初心者ですので、長い目で…

~映画鑑賞 ダンケルク 番外編~

まさか、まさかの… ダンケルクはあまり面白いと思ませんでしたが、その理由の一つにある事件が関係してると私は思いました。食事中もしくは、これから食事する人はそっと読むのをやめてください。 防波堤:1週間、海:1日、空:1時間、 私の我慢の限界を…

~ウイイレあるある⚽~

ウイイレのやり過ぎで、これ見ると「ロナウド絶好調じゃん!ラッキー!」と思ってしまう。 眼科行くべきなのでしょうか…(笑)

飲んで楽しいグラノーラとアーモンドのザクザク感とフラペチーノのハーモニー~スタバ新作 アーモンド ミルク&グラノラフラペチーノ☕~

カラダに優しいがコンセプトの珍しいフラペチーノ!! 10/2(月)本日発売のアーモンド ミルク&グラノラフラペチーノ、飲みました! Tallのみ展開 ¥580円(税抜き) グラノーラとアーモンドがたくさん入ってて、ザクザク感が面白い! 食物繊維が大量に入ってる…

~映画鑑賞 ダンケルク~

どうも、初の映画鑑賞日記です。上手く表現出来るか不安ですが、暖かい目で見て頂けると幸いです(笑) 1:私が映画を観る理由 auスマートパスのサービスを使い、TOHOシネマで映画を観ると安い!!また、そのサービスを利用したのを機に、「これからは、週一で…

ブログ始めます!

-新しい挑戦- 見出しにもある通り、ブログ始めます! サッカー⚽・映画🎬・グルメ🍴・旅行✈・本📖の紹介・私生活💪など、多岐に渡って綴っていきたいと思います🙋 ブログを通じて色々な方と交流することを目的のひとつとしておりますので、気軽にコメントなどお願いしま…