マドリディスタのマドリディスタによるマドリディスタのためのブログ⚽

サッカーをこよなく愛する人、特にレアルマドリードを愛する人を笑顔にさせることを目的に書いているブログです(^^)レアルマドリードの試合を中心に、個人的な意見や独自の角度からの分析をしていきたいと思っております。サッカーを通じて、色々な方と繋がり、自分自身の成長に繋がればいいなと思っております。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL決勝で未勝利のチームは優勝できない?近年のアジアチャンピオンリーグの傾向

本日11月25日(土)ACL決勝第二戦、 浦和レッズVS アル・ヒラルが19時15分から キックオフで行われます。 第一戦を1ー1のスコアレスドローで終えた 両チームは、アウェイゴールがあるため 浦和レッズが優勢だ。 更に浦和レッズに追い風をかけるこんなデータが…

もうすぐクリスマス!!。『クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ』

スターバックスの新作レビューです! 昨日11月22日発売の期間限定フラペチーノ 『クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ』 です。 Tallサイズのみ展開 580円(税抜) 味の感想 美味しさ→4/5 値段→3/5 インスタ映え→4/5 ターゲット層→20代前半がメイン リピ…

初の試み!!アイスとスイートポテトのハーモニー スーパーカップ スイートポテト味

私は夏よりも冬にアイスを食べたいと 思う派です(笑) 早速レビューしたいと思います。 11月13日発売の 「明治 スーパーカップ スイートポテト味」 は、明治 エッセルスーパーカップシリーズで 初の試みであり、秋に人気のある味にしたそうです。10代、20代を…

レアルマドリードのすすめ~サッカーに興味を持ち始めたあなたへ~

ブログを書いているうちに 初心者向けにサッカーをより理解して 楽しんでもらいたいと思い、こういった記事を継続的に書こうと決めました。 目的は2つあります。 一つはサッカーを見たいけど、どのチームを 見たらいいのか?どう見たらいいのか?など わから…

~予告が1億9700万再生it/イット それが見えたら、終わり。映画鑑賞~

小さい頃、テレビでやっていたこの映画を観て ピエロが怖いと感じた記憶が何となくあります(笑) 平日の18時過ぎに観に行ったのですが、 観に来てる人は何故か高校生が多かった印象が ありました。 タイトルが印象的なのか、予告が解禁されて 1億9700万再生(…

~「カンプ・ノウ」は出会いの聖地?~

去年のCL決勝トーナメント一回戦、バルセロナがPSGに1ndレグに0-4で敗れ、敗退濃厚の雰囲気から2ndレグで6-1と大勝利を収め、 歴史的な瞬間をスタジアムで観たクレ (バルセロナのファン)は貴重な体験をしたで あろう。 そのカンプ・ノウでまさかの情報が… 異…

「サッカーはお祭り?」~ドイツの子供達~

サッカーのお祭り「スポーツフェスト」 幼稚園児の段階では、多感な時期であり 色々なものに興味をもつ。 個人的な意見で申し訳ないが 私自身も、友達と外で遊んだり、戦隊物や 仮面ライダー、テレビゲーム、アニメなど 色々なものに興味があった。 つまり幼…