マドリディスタのマドリディスタによるマドリディスタのためのブログ⚽

サッカーをこよなく愛する人、特にレアルマドリードを愛する人を笑顔にさせることを目的に書いているブログです(^^)レアルマドリードの試合を中心に、個人的な意見や独自の角度からの分析をしていきたいと思っております。サッカーを通じて、色々な方と繋がり、自分自身の成長に繋がればいいなと思っております。

マルセロ、バノンドール受賞のロナウドに対して「世界一の選手」

レアルマドリードの不動の左SBのマルセロが、自身5度目のバノンドールを獲得したクリスティアーノ・ロナウドに対して
次のように語っている。


f:id:meandhermadridista:20171213224219j:plain



「僕にとって、クリスティアーノは世界一の選手だよ。僕は(ディエゴ・)マラドーナやペレがプレーしている姿を実際に見たことはない。僕が彼らについて唯一知っていることは、彼らに匹敵する選手が存在しなかったということだ。僕はクリスティアーノも同じレベルの選手だと考えている。5度目のバロンドールを受賞できる選手なんてそう簡単には現れないだろう」

また9日に行われたリーガ・エスパニョーラ第15節に行われたセビージャ戦について
と今後のチームスケジュールに関しても
こう語りました。

素晴らしい勝利だ。ここ最近は勝ちきれない試合もあったからね。レアル・マドリードらしい戦いができたと思うよ。今はクラブワールドカップに向けて気持ちを切り替えなければならない。その次にはクラシコが待っている。全ての戦いで良い結果を残せるよう、チームとして素晴らしい準備をしなければならないね」



マルセロがいかにロナウドをリスペクトし、尚且つ仲がいいのが垣間見えますね。
個人的には、今年のCLのロナウドのゴールの後にアシストしたモドリッチが駆け寄りロナウドのゴールパフォーマンスを一緒にやっていたシーンが微笑ましくて
お気に入りです(笑)

そういえば本日は、クラブワールドカップの準決勝、レアルマドリードVS開催国王者のアルジャジーラとの一戦が25時39分からあります。(日テレ系地上波で放送)

パチューカや浦和とレアルマドリード
試合が日本人としては観たかったでしょうが、私個人としては、何よりレアル
マドリードが2連覇する方が興味深いです。

今日勝って土曜日の南米王者グレミオとの
決勝に駒を進められることを願ってこの後
応援したいと思います。

今日も読んで頂きありがとうございます!
このブログが皆様のお役に立てれば幸いです。
ではまた明日!