マドリディスタのマドリディスタによるマドリディスタのためのブログ⚽

サッカーをこよなく愛する人、特にレアルマドリードを愛する人を笑顔にさせることを目的に書いているブログです(^^)レアルマドリードの試合を中心に、個人的な意見や独自の角度からの分析をしていきたいと思っております。サッカーを通じて、色々な方と繋がり、自分自身の成長に繋がればいいなと思っております。

『レアルvsユーベ再び!!』《チャンピオンズリーグ大胆予想》~マドリディスタの雑談~

3月16日金曜日にスイスのニヨンで
チャンピオンズリーグ準々決勝
組み合わせ抽選会が行われました。




f:id:meandhermadridista:20180323084714j:plain





組み合わせは以下の通りです。

バルセロナ(スペイン)vsローマ(イタリア)


リーガで依然無敗と圧倒的な強さを誇る
バルセロナセリエAユベントスナポリ
に勝ち点10以上の差をつけられている
ローマ。


セルヒオ・ブスケツが怪我で欠場とはいえ
順当にバルセロナが勝ち上がるでしょう。




セビージャ(スペイン)vsバイエルン(ドイツ)

Round16のオールドトラフォードでの
マンチェスター・ユナイテッドとの2legで
2-0の勝利を奪い、調子のいいセビージャと
ハインケス監督に変わり、
豪華タレントを擁し、ブンデスリーガでも
首位をキープするバイエルン


初のベスト8進出したセビージャ
勢いとリーグのレベルの違いを
見せられるかが勝利の分かれ目だと
思います。


ユヴェントス(イタリア)vsレアル・マドリード(スペイン)

セリエAナポリとの熾烈な1位争い
繰り広げているユベントス
リーガエスパニョーラバルセロナ
勝ち点15差をつけられ、リーグ優勝が
絶望的
レアルマドリードとの一戦です。


去年のチャンピオンズリーグの決勝での
因縁と、チャンピオンズリーグしか
コンペティションの残されていなく
絶対逃す訳にはいかないチームの戦いは
お互いの熱い想いがぶつかり合う
緊張感溢れる試合になることでしょう。


リヴァプール(イングランド)vsマンチェスター・C(イングランド)


イングランド勢対決になりました。

マンチェスター・シティーの
今シーズンの無敗記録を止めた相手が
リバプールであり

マンチェスター・シティーにとっては
最も戦いたくない相手だったと
思います。



しかしチームを巧みに操る
知将グアルディオラの戦術をもって
チャンピオンズリーグという舞台で
リーグ戦のリベンジができるかが
注目です。


レアルマドリード
くじ運が良いのか、悪いのかわからない程
強敵ばかりに当たりますね(笑)



私は準決勝には
レアルマドリードバルセロナ
バイエルンマンチェスター・シティーが
勝ち上がると予想します。


そして

レアルマドリードvsバイエルン

バルセロナvsマンチェスター・シティ

という組み合わせになって欲しいです。



マドリディスタですが
バルセロナvsマンチェスター・シティーの
試合は、一サッカー好きとして
ワールドカップよりもある意味興奮する
試合だと思います。


グアルディオラも古巣対決ですし
フォルス9の役割を与え、今の地位を
築き上げた教え子メッシをグアルディオラ
ならどう止めるか
が非常に
気になるからです。


今日も読んで頂きありがとうございます。

このブログが皆様のお役に立てれば幸いです。



ではまた!